京都賃貸NAVI

お問い合わせはTEL:075-253-2624

営業時間:9:00〜20:00 お気に入りに登録
何でもリクエスト 来店予約フォーム
京都 賃貸 エリアで探す 沿線で探す 分譲賃貸で探す おすすめ物件 会社案内

京都賃貸NAVI > よくある質問 > その他

よくある質問

その他

« 前の質問  | よくある質問 |  次の質問 »

壁に釘などを打ってはいけないのですか?

解約時等に修繕費を請求されるなどの場合があります。

賃貸マンションに住んでいるかたで、よく聞くのが壁に釘など打てないので不便・・・、そんな悩みをもっておられる方多いのでは。
契約書によく「現状復帰」と記載してありますが、これは例えば壁に時計を掛けたいので釘を打ったとします。解約時に釘は抜いたとしても、壁に穴が空いてしまっている訳ですが、この場合、敷金の一部が壁の修理代として返却されないなどの場合があります。
借りた時の状態に戻すことを現状復帰といいますので、「借りた時に空いていない穴を空けた。」ということになりますので修理対象になってしまう訳です。
必ず大家さんや管理会社に確認を取ることをお勧めします。

My Great Web page

その他の他の質問

お問い合わせはTEL:075-253-2624または何でもリクエストフォームへ

お部屋を探す

マンスリーマンション京都 賃貸のお問い合わせはTEL:075-253-2624 営業時間 午前9:30〜午後8:00 京都 賃貸の何でもリクエスト 来店予約フォーム
著作権
©2007 Good Life, inc. All Rights Reserved.