京都賃貸NAVI

お問い合わせはTEL:075-253-2624

営業時間:9:00〜20:00 お気に入りに登録
何でもリクエスト 来店予約フォーム
京都 賃貸 エリアで探す 沿線で探す 分譲賃貸で探す おすすめ物件 会社案内

京都賃貸NAVI > よくある質問 > その他

よくある質問

その他

« 前の質問  | よくある質問 |  次の質問 »

入居後部屋の備品に不備があった場合は?修繕費はどこまで負担しないといけないのですか?

ケースによって異なりますので、まずは不動産会社に連絡を。

賃貸住宅にもともと付いていた設備が壊れた場合は、基本的に大家さんか不動産会社もしくは管理会社に連絡してください。
修理費用についてですが、元から付いていたもの(例えばエアコン、給湯器等)が通常の使い方をして壊れたのであれば、一般的に大家さんの負担で修理してもらえます。
入居者が壊したのであれば、費用はもちろん入居者負担となります。
これは、あくまでも原則で、入居中に設備が壊れた場合の費用負担を契約書で細かく決めているケースもありますので、契約時には要チェックです。
入居者の負担になるのか、不動産会社や大家さんに負担になるのかは、それぞれのケースによって異なるため、やはり修理する前に不動産会社に連絡をしましょう。

My Great Web page

その他の他の質問

お問い合わせはTEL:075-253-2624または何でもリクエストフォームへ

お部屋を探す

マンスリーマンション京都 賃貸のお問い合わせはTEL:075-253-2624 営業時間 午前9:30〜午後8:00 京都 賃貸の何でもリクエスト 来店予約フォーム
著作権
©2007 Good Life, inc. All Rights Reserved.